a day in the life

TAKAYA FUJITA PAINTINGS

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

走るのは

走るのは迷ったり悩んだりした時は特にいい。 走るだけじゃなく体を動かすことがいい。そして、汗がしっかり出てキツいと感じるくらいじゃなければならない。そうすることによって身体は生命維持のために働き、悩みなんて考えてる余裕が無くなる。結局そんな…

モヤモヤ

とにかく作品がだよ。作品、作品、作品で頭いっぱいだけれど、とにかく一段落したらこれまでの反省を活かして新しいいいものを作りたい!出来れば今すぐにでも。気持ち悪いこのモヤモヤを吹き飛ばしたい。今すぐにでも。

良い方向へ

気になっていたことが良い方向に行ったこともあってホッとしたのが今日のハイライト。 明日は久しぶりの学校。約2カ月ぶりだ。久しぶりに早く寝よう、約2カ月ぶりに。

そんな日

夕飯。 おからと鶏胸肉焼いたもの。これだけ。。。 基本的には夜はこんな感じ。ネタがない感バレバレだね。特に何もない仕事だけの日だったけれど、外は暖かく息抜きのランニングしていたら桜が咲き始めていて春を感じつつも、また新しい年度が始まるんだな…

時間と金

時間が解決してくれることなら時間をかければいい。時間がないなら作るしかない。 やっとリスタート出来そうだ。ワクワクと少しの緊張感、久しぶりのこの感覚。この先にとても楽しみな展示が待っているのだ。とても尊敬する作家仲間との二人展。少しでも彼に…

downy

1981年3月19日は僕の誕生日。 2018年3月19日は青木さんの命日。 ここ最近好きになったロックバンド、ダウニー。そのギタリストが青木さんだ。青木裕さんだ。死因は急性骨髄肉腫白血病とのこでまだ48歳だった。好きになったばかりのミュージシャンが、自分の…

高崎公園

画材を買いに出るついでに息子、かみさん乗っけて桜見に。まだ一分二分咲きで花見なんて感じじゃなかったけど、桜がたくさん植えてある公園で土曜ってこともあって屋台が何軒か出てたりして少しだけど花見感を味わってきた。 画材も買ったことだし花見より、…

花粉

穂高までよく見えるほど空が透き通っていたから今日は気分がよかった。今までなんともなかったが今年は花粉症によく似た、目が痒く鼻水も垂れ、でもアレグラ飲むとすぐ良くなる症状がとてもネック。決して花粉症ではない。決して。

至福の時

今日は早めに切り上げることが出来た。 それはここ最近で一番集中したと言っても過言ではないくらい出来たから。15時から24時までトイレ休憩二回しただけ。毎日こんな調子だったらいいのに。 寝る前にビール飲みながらの読書タイムは最高に幸せだ。ここ最近…

鬼手仏心

腰を牽引するマシーンに乗って壁を眺めると「鬼手仏心」と書かれた掛け軸がある。もちろんその熟語の意味は分からない。二年位通ってる接骨院だがなんとなく気になって調べてみると、「外科医は手術のとき,残酷なほど大胆にメスを入れるが,それは何として…

深夜の馬鹿力

ほぼ9割がダウン、残り1割がアップ。 制作の話。 時間が解決してくる状態はむしろいい時で、時間関係なく解決出来ない状態は悪い時で、常にそのどちらかにいる。夏休みの宿題を前半に終わらしてあとは休みを満喫するような状態になってみたいもんだ。だけど…

再開します

さて、かれこれ3年ぶり?の更新。その間に群馬へ引っ越しやらなんやらかんやらあって、SNSなんかにも手を出したりして結局落ち着くのはホームページなんだな〜と改めて感じて再開することにしました。誕生日に更新しようと思ったら制作が押しててっぺん跨い…