a day in the life

TAKAYA FUJITA PAINTINGS

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい刺激

ワラーチ履いて近所の山名神社にランニング。 ペラッペラのサンダルでのランニングはこれまで使っていなかった筋肉というのがよくわかる。腓腹筋の下部、アキレス腱とふくらはぎの間がパンパンに張ってしまう。あとは親指のマメ。なんて嬉しい悲鳴。 何事も…

初めての沖縄(後編)

さて、翌日は7時に起きて8時からランニング観光へ出発!朝からなんて暖かいんだ。寒暖差がなくて気持ちいい。 海も走っていけちゃう。群馬県民にとって海は貴重な景色。 御守り買って。 沖縄県芸見て。 首里城は遠目で見て。 さぁ、今回のメイン。美術館での…

初めての沖縄へ(前編)

3〜4年前、スペインに行って以来の飛行機に緊張しつつ沖縄へ弾丸ツアーに行ってきた。沖縄県立美術館へ行くために。毎度定番の疑問だが、鉄の塊が何で飛べるのか?そんなことを思っては神に祈りを捧げながらのフライトは非常に疲れる。隣の若い女子は搭乗し…

200円の靴

ワラーチを練習で作ってみた。作ってみたいうほどのもんじゃないけど。100円ショップサンダルに靴ひも。200円也。落ち着いたブルーのソールに黄色の迷彩のヒモという組み合わせのカラーリングには満足。ただヒモ通しただけっていうね。 なんという開放感。 …

絵を描く前に

絵を描くための土台は紙や、カンバスや、木や壁や色々とあるけれど、自分の表現に最適な土台は自分で作らなければならない。何が最適かなんて未だに分からないけれど毎回少しずつ変えて試している。さて、今回はどうかな。塗ってみたところ良さそうだ。 まぁ…

渋川市美術館

初めて渋川市美術館に行ってきた。 小林裕児先生の個展。 堅牢で幻想的な作品にうっとり。 世間はゴールデンウィークですね。というのも我々にはあまり関係がないんですね。ひたすら制作。。。世間のお休みモードに流されてあまり集中出来ず。。。下地作りと…