a day in the life

TAKAYA FUJITA PAINTINGS

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

十二月三十一日

今年も残り六時間。 下半期は子供が産まれ、父が大きい手術をしたり、今年は忘れない年になった。生かされてることに感謝し、一日を大切に過ごしていきたいというよく聞くフレーズがとてもよく響いた。 さて、本年も大変お世話になりました。お世話になりっ…

今年も残り二日ですか。 大掃除?年度末にやる予定で。制作でいっぱいいっぱい。 やっぱり時間だ。時間をかけないと。何度も言ってることだし感じてることなんだけど改めて改めて思った。時間の層はどんなに頑張っても簡単に作れない。時間の層も手数の層、…

上棟

昨日に引き続き現場仕事。 まぁ、やることは下の材料をクレーンで二階に送ったり、木っ端の掃除とかなんだけどね。 寒い。。。また今日も足先が凍った。冷凍マグロの気持ちがわかるわー。 丸二日制作出来てません。明日から勝負。

クリスマス

息子のクリスマスプレゼントはトミカの駐車場。これで満足したようでよかった笑。 さて、俺のクリスマスは現場のお手伝い。 午前中は1階の柱立てて、午後は2階。 大して活躍出来なかったけど明日も頑張る。俺は何屋さんだ。。。寒くて足がシモヤケ。

身体が大事

当たり前だと思っていたことがそう思えなくなってきたのは身近な人の病気や事故なんかで。いつ何時何が我が身に起こるか分からないと思い過ぎてしまって疲れてる今日この頃。 そういう立場になって初めて人の気持ちが少しわかるんだなと思ったし、本当の意味…

タイヤ交換

やっとこさスタッドレスに変えた。 二台分。 地味に時間かかるし。 今日は朝起きれなかったな。。。 今日も寝るの遅いし、起きれるかな。。。

マイナス二度

マイナス二度にもなればそれは寒いに決まってる。車のフロントガラスはバリバリ。冬がやってきた。こんな寒いと朝起きるのが辛いんだな。。。 最近は制作リズムを変えた。朝型にシフトした。四時起きで制作するシフトだが、どれだけ続くだろうか…笑。でも朝…

CISTRON

大先輩に囲まれての展示は反省点ばかり目についてしまう。 お陰でたくさんのメモをとる事が出来た。 次に向けて!!

185

雨のせいで湿度が高く重く冷たい今日の天気。ランニング日和ではないけれど、いつもの脳内リセットランニングに出かけた。 今日は久しぶりに、ほんとに久しぶりに、怪我して以来だから3年ぶりかな、ランニングで追い込んだの。ウエイトトレーニングも限界を…

お祝い事

父の誕生日に両親の結婚記念日40周年のお祝い。 もうすぐ退院する父。また退院祝いでお祝い事だ。 あ、7日からギャラリー須知でグループ展始まります。なんかバタバタして告知遅くなりました。。。