a day in the life

TAKAYA FUJITA PAINTINGS

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜、高熱。

桜咲いた? 春の訪れを嬉しく思うはずが、またまたそんな状況でもなく。。。 下の子が先週末から入院。高熱で血液検査を受け数値がおかしいということですぐに入院。今は熱も下がり見た目は超元気。左手は点滴で固定されてるのが痛々しいけど、それを引き千…

3月20日

一日遅れの誕生日ケーキ。

3月19日

この日が何の日かって、そう、私の誕生日。 歳はとりたくないないの〜って思うこと自体にに歳をとったなと実感。 18日は久しぶりに講師会議に学校へ行ってきた。今年は何かと大変そうだな。。。 新年度が始まるこの時期はソワソワしたりワクワクしたり落ち着…

庭の手入れ

いい加減庭の手入れをしないと、と思いながら秋、冬、と来て早春。仕事のタイミングもよかったのでね。確定申告も一昨日終わったとこで(汗) 雑草と格闘5時間。腰が終了。。。

初東京

家族で初めて東京へ行ってきた。電車で。高崎線で。 息子は電車での遠出は初めてのことでテンションが振り切っていた笑。先ずは東京駅のKITTEへ。その後は日本橋三越へ。三越では山本雄三さんの個展を見てきた。眠りがテーマの作品たちに心静まる感動を頂き…

アートフェア東京2019

今年も行ってきましたアートフェア東京。 ギャラリー須知のブースでは益村千鶴さんが個展を開催。今年のギャラリー須知もギャラリーのカラーがよく出てました! 話は変わりますがお世話になっているギャラリー須知ですが、オーナーの須知さん、実は水泳の池…

スタジオ撮影して帰宅中。

スタジオ撮影しに品川へ。あいにくの雨。植物たちにとっては恵の雨。最近まとまって雨降ってなかったからね。。。 スタジオで作品を見ると悪いところが際立って見えるから帰り道はモヤモヤ。ついでに新宿の世界堂で画材を爆買い。新しい筆や絵の具を揃えただ…

沖縄県立美術館

ホキ美術館名品展に出品しているのですが、パンフレットの表示にして頂きました!ありがたや。 無料チケット頂いたのだがさすがに行けないよな。沖縄にそもそも行ったことがない。行ってみたい!! ー今日のつぶやきー 昼食に急にパスタを初めて手作りしてみ…

自画像

自画像もそろそろ始動しなきゃな。 60号か50号くらいで検討中。 なんにせよ、やんなきゃ。 何のために絵を描いてるのか。 何か描くかな。 今日のつぶやき。 「早めのパブロンて言うけど、遅めのパブロンじゃダメなんですか?(怒)という質問に知るかっ!てい…