a day in the life

TAKAYA FUJITA PAINTINGS

除災招福

f:id:lifework319:20190626213039p:image

f:id:lifework319:20190626213055j:image

 

近くの神社にお祓いしに両親家族で行ってきた。ここ最近良くないことが立て続けに起きてるのでここはもう神頼みってことでそうなった。

お祓いもしたことだしこれで大丈夫!!なんかスッキリした。

 

帰り道になんと、玉虫発見!久しぶりに見たよ。なんて縁起がいいこと!思わず手に取って眺めてしまった。最近滅多に見ないし、滅多にどころじゃないか、数年ぶり?!かもしれない。昔に比べきっと数も減ってるんだろうな。タマちゃんありがとう。メタリックグリーンを基調としたカラーリングで羽の部分は七色に輝くマジョーラカラー。美しいね。ヤツの生態のこと考えたことも気にしたこともなかったな。もっぱらカブトムシとクワガタだったからね。飼えるかな?いや、玉虫は飼ってはいけない。なんとなくバチ当たりな気がする。どこに住んでどれくらい生きて何を食べてるのか。ちょっと調べてみよ。