a day in the life

TAKAYA FUJITA PAINTINGS

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パネル発注

個展も後半戦に突入。 東京アートフェア、前田寛治大賞展もあったりやっとパネル発注。おそっ!! 果たして間に合うのか。間に合わなっかたらそれはそれでしょうがない。間に合わせで描かず妥協はしないのだ。その前にアートフェアですよ^^; 100号3枚注文。…

存在の暴露としての藤田作品

〈写実〉という芸術ジャンルは、ある意味で難解である。というのも、「芸術=難解なもの」という通念をわれわれは持っている。にもかかわらず、写実絵画は、その「芸術=難解なもの」に反して、われわれがそれを読めてしまうからだ。「本来、難解であるはず…

個展二日目

初日の雪がシャーベット状に溶け出し足下はさらに最悪になった二日目。 そんな中この日も皆様ありがとうございました。 大先輩作家の五味さんはじめ愛好家の皆様と共に長い時間美術談義を繰り広げたりと作品を巡って様々なご意見を頂いた日でとても刺激的な…

個展初日

ようやく落ち着いてご報告できます、、、、。 神頼みも通じず最悪の天候の中個展初日を迎えましたが、展示の神様には見放されなかったと思います。 遠方からお越し頂いた中山ご夫妻はじめ美術関係者、友人の皆様のお陰で素晴らしい初日を迎えることが出来ま…

個展まであと1日

マラソン大会の前日のように緊張しています。 天気予報によると今週末また大荒れなるとか言ってますが勘弁してくれ!! あ〜神様仏様どうか天気をおとなしくしてくだざい、、、、。

白い景色

こんな雪、小中学校以来!?な積雪量。 用も無いのに雪目当てに無理矢理コンビニへ。 深い所では膝まで積もってて、いい大人が一人で雪遊び。 なにやってんだかw しんしんと降る雪を横目に、暖かいアトリエで制作する気持ちよさはたまりません。 なんか北欧…