a day in the life

TAKAYA FUJITA PAINTINGS

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャズとトレランと

インテリアデザイナーのアトリエでプロのジャズギタリストを呼んで夜コンサート。 このアトリエは父が建てた物件で、建物とギター目当てにお邪魔してきた。アトリエにも生音にも刺激をもらったのだ。 UTMF開催でこっちにも刺激をもらってちょっとお山を走り…

軽井沢アート巡り

自宅から軽井沢まで35分。 そう、近いんだよね。なんか遠い感じがしてたけれどこれからはしょっちゅう行こうと思った。 軽井沢ニューアートミュージアム、セゾン現代美術館、よかったな〜!次回は軽井沢現代美術館、千住博美術館に行く予定。 気軽に極上の自…

ファスティング3日間やってみた。

↑大根と昆布と梅干しを煮たやつ ファスティングとは断食のこと。 なーんとなくやってみようかなと思って始めた3日間のファスティング。今日がその3日目。 本来は準備期間を作って食事も慣らしながら進めていくものだけど衝動的に始めてしまった。 (水、塩、…

資生堂

資生堂で水野さんの展示を見てきた。 この日は雨、しかも極寒。 銀座の大通りで一流ブランドのショーウィンドウで展示なんて最高です。色んな見せ方をしてくれる水野さんは本当に刺激になります。 同じ群馬だし!!

七輿山古墳の桜

桜を見に走って古墳まで。 9キロ。 古墳の頂上にある桜の木はライトアップされ沢山のカメラマンが撮影していた。そこに汗だくの俺が桜の木を横切って頂上までダッシュ。何となく視線を感じたそこには桜を取り囲んだカメラマンがいたっていう構図。すんません…

初女子美

顔合わせに初めて女子美に行ってきた。ちょうど付属の中学、高校が入学式で親子で登校する方々で賑わっていた。校門には桜が咲き、新しい年が始まり、更に新しい元号が始まり、気持ちを引き締めて行くこの感じが毎年落ち着かない。緊張します。。。 非常勤と…

iMac2009〜2019

2009年に買ったこのiMac27inchがそろそろ厳しい動きになってきた。騙し騙し使っていたけどもう今年中に変えなきゃな〜。先日新しいiMac出たことだし。。。10年使えるんだね。パソコン使って仕事するわけじゃないからかも知れないけどね。 Macのユーザーなら…

告知

あれから娘は退院してその後MRI検査をし今日結果を聞きに病院へ行ってきた。家族全員と母を連れて。 ちなみに入院したのは尿路感染で細菌が入ったせいで熱が出たもの。MRIは別件で怪しいところがあるといわれて検査をしたもの。最初は卵巣に悪性の腫瘍がある…