a day in the life

TAKAYA FUJITA PAINTINGS

IN BODY

f:id:lifework319:20180522010305j:image

f:id:lifework319:20180522010324j:image

 

いまから約三年前に右手裏もも、ハムストリングを切ってから走るのも歩くのも違和感を感じながらも騙し騙しやってきたのだがいい加減完璧に治そうと決めた。ランニングシューズ右のソールを見るとひどく偏ってるのがわかる。その影響でからか腰痛が慢性的でこんな状態が慣れっこで日常になっていた。

いい加減治したい。気持ちよく歩きたい、走りたい。そうだ、接骨院行こう。

近くの接骨院でこの事を伝えると、まず全身を調べるとのこと。そのマシーンがIN BODYというもの。簡単に言うとハイテク体重計。体脂肪、筋肉量はもちろん、胴体や腕、足の左右の筋肉量や内臓脂肪まで計れるのだ。結果、筋肉量は低、標準、高のうち高いの中間くらいで、足の筋肉量のバランスは右に比べ左が低いとでた。また、内臓脂肪は標準より低めの数値で問題ないとのこと。しかし、要らない脂肪は6㎏あるよ!ってデータでた。皮下脂肪!筋肉量はそのままで脂肪だけを落とせと。そうか、俺は6㎏背負って生活してるんだ〜。。。それはそうと、しっかり足のバランスをなおして全身の歪みをなんとかせねば。腰痛、肩凝り、全くいいことないからね。。。減量、ストレッチだな。。。