a day in the life

TAKAYA FUJITA PAINTINGS

185

雨のせいで湿度が高く重く冷たい今日の天気。ランニング日和ではないけれど、いつもの脳内リセットランニングに出かけた。

今日は久しぶりに、ほんとに久しぶりに、怪我して以来だから3年ぶりかな、ランニングで追い込んだの。ウエイトトレーニングも限界を狙わないと筋肥大しないのと一緒でランニングも限界を狙わないと速くはならない。正確かどうか分からないけれど、腕に着けている心拍数も計れる時計では心拍数185を記録した。6キロのコースの中一キロだけ4分きる速さで走った。呼吸、心臓は限界を感じるほどにキツかった。心拍数は185。185って。。。でもその後のジョグは普段感じられないほどに爽快感があった。この感じ久しぶりだ。精神的にも肉体的も限界を感じることが大切なのかもしれない。

なんでも成長っていうのは限界を感じなければいけないんだなって改めて感じた。

 

限界を超えた先にある世界を見続けていきたいよな。そのために必要なモチベーション作りも大切。