a day in the life

TAKAYA FUJITA PAINTINGS

初めての沖縄へ(前編)

f:id:lifework319:20190524181457j:image

3〜4年前、スペインに行って以来の飛行機に緊張しつつ沖縄へ弾丸ツアーに行ってきた。沖縄県立美術館へ行くために。毎度定番の疑問だが、鉄の塊が何で飛べるのか?そんなことを思っては神に祈りを捧げながらのフライトは非常に疲れる。隣の若い女子は搭乗してすぐに爆睡。うらやましいと思った。まぁ成田を夜七時に出発し那覇空港に十時着という便だったからかもしれないけど。

f:id:lifework319:20190524181453j:image

成田空港の前にホキ美術館で開催中のスペインはMEAM美術館の作品交流展をN兄貴と見て土気で日本酒と海鮮を早くもやってきたことを先に書くべきだった。
f:id:lifework319:20190524181509j:image

めんそ〜れ。ということで無事到着し時間は夜10時半。鬼速攻でホテルへ。

f:id:lifework319:20190524181513j:image

ゆいレールというモノレールで最寄りまで移動。切符にコードが印刷されていてそれをスイカ同様にICセンサーのところにタッチして通過するシステム。なかなか反応しなくて焦った。
f:id:lifework319:20190524181505j:image
f:id:lifework319:20190524181501j:image

ホテルというか、なんだろ。ワンルーム、ロフト付き、ユニットバスの部屋。ちょっとカビのフレーバーがするのは激安旅行だから仕方ないよね。コンビニでオリオンビールとサラダチキン買って食べて飲んでこの日はすぐ就寝。。。

 

二日目、後半へ続く…。