a day in the life

TAKAYA FUJITA PAINTINGS

只今のペース

f:id:lifework319:20140130190254j:plain

 

 

 

 

 

 

個展に向けて只今2ヶ月ちょっとで3枚のペース、、、自分史上最高速で進んでる中、余計な仕事がこれまで数多くあったなと気付く。

 

これはかなりの収穫だ。

こうやって画像を見ると詰った描写に見えるけど、、、orz

展示まで残された時間でどれだけ画素を小さく出来るか、所々後戻り出来ないやっちゃった箇所はあるが、腹をくくって。致命的とか余計なところとかはもう考えないw

 

追いつめられるとやっぱり絵描きの皆は凄いなぁとつくづく思う。

完全にメンタルやられてしまってる!?

 

展示というピリオドを打つことが納得いかないのは毎度のことだが、そうは言ってられない。一枚描き終わる頃には、なんで気付けなかったんだろう、次の一枚は最高だ、の繰り返しで、本当に見せたいものは次にあるっていう何とも何が言いたいかよくわからんヤツみたいになってしまう。でも実際はそんなもんだ。辿り着くには遠回りしたり、ぶれたり、色んな道を通らないと分からないもので、でも目標に向かうことを常に狙ってることが大事なんだと今制作中に思いました。