a day in the life

TAKAYA FUJITA PAINTINGS

東北芸術工科大学

f:id:lifework319:20141112113828j:plain

 

 

 

 

 

 

久しぶりの更新です、、、。生きてます。

 

 

 

 

この度非常勤講師として、只今文化庁派遣でスペインへ留学している水野暁さんの代打として東北芸術工科大学に行ってきました。昨日が初出講でした。

東北地方に行くことが初めてで、大学での講義も初めてで何から何まで新鮮な体験でとても勉強になりました。大先輩の水野さんの代わりということでとても不安と緊張の中なんとか一日終えることが出来ました。今もまだプレッシャーは消えることはありませんが、、、。

 

そして、生徒一人一人非常にレベルが高く関心しました。すごく皆やる気に溢れ、僕のアーティストトークには50人程集まってくれたりこっちがもっとしっかりしなきゃなと痛感しました。これらの背景には徹底した教育システム、設備の充実、一流の教授陣という芸工大独自の方針があるのだと感じました。

いっきに山形、芸工大が大好きになりましたよ!!また、山形の人の温かさがとても良かったです。山形住みたい!

 

f:id:lifework319:20141113092039j:plain

これは職員宿舎の温泉。化粧水に浸かってるかのようでした。最高!

 

f:id:lifework319:20141113092027j:plain

お風呂からは綺麗くっきり見える虹が!最高!

 

 

 

また来月お世話になります!皆様ありがとうございました。

 

 

※「大山」ごちそうさまでした。地元の居酒屋って感じがまたよかったです。その後の2次回も楽しかったです!寝不足になったけど…。

ラジオの話またしましょうw

 

 

さて、展示に向けてラストスパート!