a day in the life

TAKAYA FUJITA PAINTINGS

ワンピース倶楽部トークショー@表参道Spiral

f:id:lifework319:20140326182539j:plain

f:id:lifework319:20140326181851j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表参道スパイラルの9階ヴィップルームには一人がけのソファ席が並び、緊張は更に高まってきた。

だが、会場の雰囲気はアットホームでとても喋り易くなんとか無事終えることができた。ワンピース倶楽部代表の石鍋さん、ギャラリーの須知さんの進行のお陰です。

 

まず、ワンピース倶楽部とはどういった団体かというと、現代アートマーケット拡大のため、楽しみながら、最低一年に一作品(ワンピース)を購入することを決意したアートを愛する人達の集まりです。会員の皆様のアートに対する前向きな姿勢や活動はほんとに尊敬します。はじめ、僕はいわゆる現代美術作品ではないので少し畑違いかなと自分から壁を作ってましたが、トーク中はそんなものは関係なくしっかりと聞いて下さって純粋に美術作品のお話を聞いて下さっているようでした。質疑応答でも専門的な質問から砕けた質問まで楽しかったです。その後二次会ではコレクター、愛好家の立場からいまの美術をどう見てるいるのか等とても貴重でおもしろいお話をお聞きすることができました!

代表の石鍋様、ギャラリーの須知さんありがとうございました!!!

そして会員の皆様、作家さん、お聞き苦しい僕のお話をご理解頂きありがとうございました!来月は聞く側で行きたいと思います。

スペシャルサンクス、中田さん助かりました!(泣)

 

この日のために文章作ったり、歴史をもう一回見直したり、改めて人に伝えることの難しさや大切さを気づかせてくれた。そして自分の言語力の低さ、、、、orz

 

 

ようやく一段落。。。。怒涛の3月が終わった。。。。。連絡滞ってた方々には失礼致しました。。。。これから連絡します。。。。

 

 

 ワンピース倶楽部ホームページ→http://www.one-piece-club.jp