a day in the life

TAKAYA FUJITA PAINTINGS

ファスティング3日間やってみた。

f:id:lifework319:20190418235658j:image

↑大根と昆布と梅干しを煮たやつ

 

 

ファスティングとは断食のこと。

なーんとなくやってみようかなと思って始めた3日間のファスティング。今日がその3日目。

本来は準備期間を作って食事も慣らしながら進めていくものだけど衝動的に始めてしまった。

(水、塩、ヨーグルト、プロテイン、野菜スープは摂取OKという独自ルールで笑。固形物は取らない。)

先に結論から言うとこれは月一でやった方がいい気がする。一日目は特に苦痛でもなく二日目から三日目にかけて超絶腹減りで頭痛と眠気がやってきて、その後は頭がスッキリして集中出来たり、今はまた腹減りモード。見るモノ全てが美味そう…。

やった方が良い理由はとにかくスッキリ感が凄い!!舌が研ぎ澄まされて塩が美味い!味付けなしの野菜スープが美味い!!明日は大根と梅干しと昆布を似たモノを食べて回復食として頂く。

少しは体の細胞が生まれ変わったかな?次は水と塩だけでやってみたらもっと違うかも。

断食は万病に効く薬と大昔から世界中で云われているらしいですぞ。