a day in the life

TAKAYA FUJITA PAINTINGS

初東京

f:id:lifework319:20190318090258j:image

 

家族で初めて東京へ行ってきた。電車で。高崎線で。

息子は電車での遠出は初めてのことでテンションが振り切っていた笑。先ずは東京駅のKITTEへ。その後は日本橋三越へ。三越では山本雄三さんの個展を見てきた。眠りがテーマの作品たちに心静まる感動を頂きました。

予想通り帰りは息子が疲れと眠気で超グズりまくって大変。三越の玩具売り場でトミカを買って与えなんとかその場しのぎ。広島の路面電車トミカが気に入ったようだ。なんで?笑。

帰りの電車は爆睡。

 

今度は新幹線に乗って遠くへ行きたいなぁ。

 

写真は東京駅地下のキャラクターストリート。

チコちゃん超人気で整理券ないとグッズが買えないほど。