a day in the life

TAKAYA FUJITA PAINTINGS

MRI

f:id:lifework319:20190222203945j:image

 

人生初のMRIをやってきた。

少しの閉所恐怖症くらいじゃ全然平気だった。うるさい音が出ますと忠告されていたがミニマルテクノサウンドと思えば全然気にならない。ブッブッブーからの半音上がってブブブッブブブッ。ブーーーーガガガガッ。みたいな感じ。

そんなこんなで15分の辛抱。

 

腰椎を調べるためのMRIで、腰がここ一ヶ月くらい痛くて痛くてもう病院行かなくてはの状態だった。MRIの画像はレントゲンとは違い神経まで鮮明に見えていてなんか怖い。この痛みは腰骨じゃなくて別の何かだったらどうしようとか不安だった。

結果、椎間板ヘルニア。ショック!!

適度に運動してるつもりだったから余計にショック!!

 

そして理学療法士さんから弱い筋肉のところやストレッチ法を教わったのでリハビリですぐに治すぞ!!

 

 

 

画像はたまたまみんなnew balanceだったので。