a day in the life

TAKAYA FUJITA PAINTINGS

リハビリ

今日もお見舞いに行ってきた。

集中治療室から一般病室に移動し、昨日よりも声が出ていた。しかも歩く練習ももう始まったようだ。心身ともにダメージを負っているのだから、リハビリはさぞかし大変だと思う。

やる気になる気持ちを起こすことだったり、そして身体を起こすことだったり、精神と肉体にムチを打たなければならない。俺なんか風邪をひいただけでもネガティブ思考になるし、やる気やらなんやらは無くなってしまう程だから、リハビリの過酷さは計り知れない。

 

 

ただ決して足を止めなければゴールは近づいてくる。疲れたら歩けばいい。いけるときは走ればいい。そんな気持ちでね。