a day in the life

TAKAYA FUJITA PAINTINGS

UL

f:id:lifework319:20181108155622j:image

f:id:lifework319:20181108160242j:image

 

ウルトラライト(UL)という考え方、好きだな。考え方というかマインドって言った方がそれっぽいかな。軽量で丈夫な素材を使い、用途にあったそぎ落とされたデザインがとても魅力的だ。まさに軽さと強度のデザイン。身につけるもの、リュックやカバンやペンケース、水筒、財布、これらを背負って一歩一歩歩く度に体にはわずかな負担がかかっているのだ。それら一つ一つは大した重さではないけど行動する度にそれらが負担になっているのだ。写真に写っているのはペンケース。X-PACという素材で出来たもので軽量かつ丈夫。19グラムよ!凄くない!?

ってそこまで突き詰めているわけではないけれど、そのウルトラライトというミニマルなマインドが好きなんだな〜。ウルトラライトは行動力が上がるし、考え方もシンプルになって良いよ!