a day in the life

TAKAYA FUJITA PAINTINGS

高崎公園

f:id:lifework319:20180324234447j:image

 

 

画材を買いに出るついでに息子、かみさん乗っけて桜見に。まだ一分二分咲きで花見なんて感じじゃなかったけど、桜がたくさん植えてある公園で土曜ってこともあって屋台が何軒か出てたりして少しだけど花見感を味わってきた。

画材も買ったことだし花見より、とにかく今すぐ帰って制作したいと思ってしまうことに少し罪悪感を感じながらよりも缶ビールやらチューハイを買ってブルーシート轢いて屋台の焼きそばやら大阪焼きなんか買ってダラダラとやりたいもんだ。制作は安定しないもので、それは釣りに似てるのかもしれないな。釣れない時はいくら待っても成果なく、でも決して釣り場から離れられない。離れたスキに大物が掛かってることもあるからだ。むしろ離れた瞬間に大物が掛かかるなんていうマーフィーの法則的なことがありそうで怖い。とにかく今を逃さす頑張らなきゃね。頑張る頑張るばっかりだな。。。